海外

移住先に悩む!ドバイ?それともマレーシア?

そろそろ日本を飛び出したい!そう考えて今移住先を凄い悩んでいます。

候補移住先は2つ。ドバイかマレーシア。

最初はフィリピンやタイ、オーストラリア、アメリカなど候補地がいくつもあった。だけど、今は2つに絞りました。

まずフィリピンはないなと。なぜなら、やはり警察があまりしっかり機能していない。それと、仕事でよく行くのですが、住むところではないなと。

子供が出来て、あそこで育てたら適当な人格になってしまいそうで怖い。

タイは純粋に今は政治事情が不安定。かつ、大麻がOKされてしまってから、子供の教育にあまり良くないかなと。もちろん、大麻反対論者ではない。

けれど、家で誰でも栽培OKで、あまりにも簡単に子供が手に入れやすい環境はいかがなものかなと思っています。

オーストラリアは純粋に移住が難しそう(ビザの問題)。と言うのと、アメリカに住んでいた自分からすると、あまり惹かれないというのが2番目の理由です。

そこで、日本人が一番移住していると言うマレーシア。お隣シンガポールは教育水準も高く、日本食も多い。まだ現地の値段は安いので、家政婦を雇ったり、マッサージも受けながら、快適に仕事環境を築けそうという安易な考え方も少しある。

ただ、心配は寿司職人として、現地の給与感覚だとそんなにもらえないのかなと思っています。だから、こそドバイと迷っていると言う。

今のSEOコンサルタントの仕事も自動化しつつ、寿司職人として独立していくにはどっちが良いのだろうか?迷うところです。

SEO対策はこちら

AFFINGER5専用子テーマ「ichikara」を開発しました。ichikaraは、ファイルをインストールするだけカンタンに利用できるデザインテンプレートです。

柔軟性の高いデザイン設定、CTAからランディングページ機能まで、コンテンツマーケティング専用ブログメディアとしてご利用いただけるよう設計されています。

初めての方でも安心してご購入いただけるようサポート付きです。

おすすめ記事

-海外